レンタカーの予約 【サンフランシスコ長期滞在の準備】 [長期滞在の準備]

今回は長期滞在ですので、レンタカーを借りることにしました。 



海外で 車の運転をするには 国際運転免許証が必要ですので、 早速 取ってきました。  

その時の 記録が こちらです。  

 ⇒ http://interdvlisence.blog.so-net.ne.jp/2011-05-24



国際免許も取得したので、 次は レンタカーの予約です。   



レンタカーは 現地に行って 直接借りるのもいいですが、 

あらかじめ 予約しておいた方が 何かと スムーズに借りることができると思います。


今は インターネットで簡単に 日本語でも 予約できますので、 

もし 皆さんがレンタカーを借りようと思うのであれば、 予約しておくことをお勧めしまーす!

私も 今回は ネットで予約を入れましたよ。
  

レンタカーの予約は トルノスというJTBグループのサイトを使いました。 






海外航空券、ホテル、レンタカー、現地ツアーなどを 1つのサイトで
すべて 予約ができるので とても便利です。

今回は レンタカーのみでしたが、 いろいろと このサイトを見てみると

自分で旅行のプランを立てやすいし、 プランの自由度があり、 なかなかいいですね~。

特に 複数の都市を乗り継ぐような旅行などで 行きと帰りの航空会社が違うような時でも 
ここでは予約できるようですし。 

急な出張などでも その瞬間の空席情報が提供されているようなので、 
航空券がサッサっと 手に入るようですよ。

地方から海外に行く場合も 国内と海外の両方の航空券がセットで買えるので 
地方の人も使いやすいのではないでしょうかね?



レンタカーの予約の際は クレジットカードが 必要です。

クレジットカードの無い人は 渡航前に 作っておいた方がいいですね。


殆んどの海外レンタカー屋さんは クレジットカードがないと予約できないと思います。    



海外旅行では クレジットカードは 必需品だと思いますね~。

いろいろと 便利だし、 カードの方が得する場合もありますから・・・・。


クレジットカードについては こちらに 記事を書きました。

 ⇒ http://interdvlisence.blog.so-net.ne.jp/2011-06-21
  



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。