ESTAの申請 【サンフランシスコ長期滞在の準備】 [長期滞在の準備]

米国に観光や商用目的で90日以内の短期滞在をする場合は
ESTAが必要となります。

ESTA → Electronic System for Travel Authorization(電子渡航認証システム)

ESTAがないと アメリカに入国できないので 必ず渡航前に申請・認証しなければなりません。



ESTAは ネットで簡単に申請できるのですが・・・・・、  


気をつけないと 申請代行サイトがあって お金をボッタくられます。


実は 私も ボッタくられましたぁ~     怒泣


『ESTA』で検索して、 上位に表示していたものを 疑いもなくクリックして申請したら、
6,195円も取られました! 


初めは いい値段取るんだなぁ~。 アメリカ政府もズルイなぁ~ と思ってました。


友人にそのことを話したら 「それは代行業者じゃないの?」と言われ、 

調べてみると ・・・・・・・、  


代行業者でしたぁ~!




日本の外務省の説明では

米国政府は,2010年9月8日以降、ESTA申請時には、一人当たり14米ドルを課しており、
支払い可能なクレジットカードは、
MasterCard、 VISA、American Express及びDiscover(JCBを含む)だということです。 

 ⇒ http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/us_esta.html



一見して そのサイトが代行業者なのかは わからないので  皆さんは 気をつけましょうね! 




ここが 正式サイトです。
 ⇒ http://japan2.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html

このサイトの 下の方に ”ESTA(電子渡航認証システム)オンライン申請 ” とありますから 

ここをクリックすると  電子渡航認証システム ウェブサイトへ飛びます。


そこで 必要事項を記入していくだけです。   




因みに 代行サイトも同じように 必要事項を記入しました。  

手間はまったく同じです!  代行の意味が よくわかりません!    




最後に 再度


気をつけましょーーーーっ !!










nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。