【サンフランシスコエアポート】 モノレールでレンタカーセンターへ移動! [サンフランシスコエアポート]

約9時間半のフライトを終え サンフランシスコエアポートに到着です!  

h64.JPG

ファーストクラスだと ホントに早く感じました。 


短時間ではありましたが、 フルフラットベッドで グッスリ熟睡できたので、
体が楽でした。




入国審査 → 荷物受取 → 税関 → 出口 の順で進みます。


入国審査では 「アメリカ入国の目的は? どのくらい滞在するのか?」を
聞かれました。  

「ビジネスで、3週間!」と答えると 「サンキュー!」 と言われました。 笑 



荷物は ファーストクラスだから!? かもしれませんが、 最初の方に流れてきましたね。


税関は 申告書(機内で配られる)を渡して 何も言われずそのまま素通りし、出口へ。

h65.JPG



さて、 無事に入国し 最初にやることは レンタカーを借りることです。   


レンタカーは 空港の北側の少し離れたところで借りられます。  

h0430.JPG

写真を見るとわかると思いますが、 青色が空港ターミナルで、

緑色で 『National』 と書いたところが レンタカーセンターです。



レンタカーセンターへは Air Train というモノレール?! で行きます。  



これが モノレールのルートマップです。

h0070.JPG


写真の後ろの方に亡霊のように(私が)写っていますが、心霊写真ではありませんよ!  



黄色が国内線ターミナル、緑色が国際線ターミナルです。  

ターミナルをグルグル周っているモノレールラインが 赤色のラインですね。


それぞれのターミナルと レンタカーセンターまでが 青色のラインです。  


このマップの左下にある Rental Car Center に向かいますので ブルー(青色)ラインを使います。

 

 
モノレール駅へは 案内標識(矢印)を頼りに行くと 簡単に行けます。 



駅ホームでは Red Line と Blue Lineと 左右に分かれていますので、  

Blue Line に来たモノレールに乗ります。 (頻繁にきますので あわてなくても大丈夫です。)

h66.JPG

モノレールで移動! 

h73.JPG

h69.JPG

余談ですが、 このモノレール 運転手がいません。 すべてコンピューター自動運転です。



Rental Car Center駅に到着! 

h71.JPG


レンタカー受付カウンターです。

h72.JPG



空港からレンタカーセンターまでは 、 とても解りやすい案内標識だったので、
迷わず行くことができましたよ。

時間も7~8分ぐらいで 行けましたね。  




『サンフランシスコエアポートでレンタカーを借りる!』 へ続く ・・・・・・・。   



航空券、ホテル、レンタカーの予約は 自由度の利く こちらをオススメします! 

        ↓  ↓  ↓  ↓ 












nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。